外貨両替は時代遅れ!?外貨両替不要!お財布代わりのプリペイドカードでバリ島10万円両替の場合→外貨両替より5万円お得に!!

こんにちは!
8月に入り、いよいよ夏本番ですね。

今年の夏休みの旅行の準備はばっちりですか?

「今年こそ海外に行くぞー!!」という方、「今年も海外に行くよー!」という方、色々かと思いますが、
私はいつも海外に行くたびに、現金をどれくらい持って行こうか悩みます。

先進国だとどこも大概クレジットカードが使えますし、むしろ日本よりもカード社会だったりするので(スーパーで100円以下のものでも当たり前にクレジット払いできたりする)、1週間くらいの海外旅行なら現金は必要最低限で2〜3万円くらいを目安にしています。

けれど、かといって少額しか持っていかなかったら足りなくなったらどうしよう、とか、でも現金はスリのことを考えたらあまり持ち歩きたくない、ましてや高額な現金は持ち歩きたくない、とか、何かと不安なこともありますよね。

そこで、今日は海外旅行の際にとても便利な、お財布代わりになる海外専用プリペードカードキャッシュパスポート」をご紹介します!

【ポイント1】現金を持ち歩かなくてよく、しかも面倒な両替不要!

これ、何が良いって不必要に現金を持ち歩かなくてよくて、必要な時に必要な額だけ引き出すことができるのです。
世界210以上の国や地域のMasterCard加盟店やMasterCard対応ATMで使えます。
もちろん、「現地通貨」で引き出せるので面倒な両替不要!!
MasterCard加盟店ではキャッシュレス決済もできるし、海外へはこれ1枚あればOK!

【ポイント2】日本国内外貨両替店よりもお得な手数料!

現地のATMで現地通貨で引き出せるので、面倒な両替も不要、ということは窓口ほど両替手数料が高くない!!

少しでも費用を抑えていきたい海外旅行。旅行中、時間とお金は有限です。両替に並ぶ時間と手数料を浮かすことができる、これはとてもありがたいですね。

と言っても、どれだけお得なのか??気になりますよね。

例えば・・・

10万円を持ってバリ島旅行

①専用口座に日本円(JPY)をチャージ
②現地のMasterCard®対応ATMでインドネシアルピアで引き出し

→外貨両替より約50000円お得!

その他にも
・タイ・・・約6000円お得!
・韓国・・・約15000円お得!
・香港・・・約10000円お得!

・・・わずらわしい両替もしなくて良い上、こんなにお得なんだったらぜひ1枚持っていたいですね。
浮いたお金で、お土産をゲットしたりワンランク上のおいしいご飯を食べれちゃいますね!

【ポイント3】防犯面でも安心!

あとは、防犯上でも安心なのもポイントです。
ICチップと暗証番号(PIN)搭載なので、誰でも使えてしまう現金とはワケが違います。
スリさんにとったら全く役に立たないカードですね(笑)

スペアカード付きなので盗難・紛失時もすぐに使えます。
海外でのトラブルも緊急アシスタンスサービスがあるのもかなりの安心ポイントです。

【ポイント4】海外でもTポイントが貯まる!

そしてなんと!
こちらのプリペイドカードを海外で使うと、200円につきTポイント1ポイントが貯まります。

外貨両替手数料も抑えることができる上、ポイントまで貯まるなんて・・!
これまでいちいち並んで高い手数料払って両替して、スリに合わないよう必要最低限の現金しか持たず足りるか足りないかドギマギして旅行していたことが悔やまれます・・・(苦笑)

大きなポイントとして上記4点を挙げましたが、まだまだポイントは多いです。
詳しくは、キャッシュパスポートのサイトにも載っていますのでぜひご覧になってみてくださいね。

複数通貨が1枚のカードで済ませられるから複数の国を移動する旅行の時も国が変わるごとに両替する必要がないのも便利ですね〜!そしてプリペイドカードだから使いすぎも防止できますね。

海外に出発するまでの時間があまりなくても大丈夫ですよ〜!
プリペイドタイプのトラベルカードだから、無審査・年齢制限なし。
銀行口座も不要なので最短1週間程度のスピード発行です。

ぜひ、この夏の海外旅行にはこのお財布のような海外プリペイドカードを活用してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中