「幸せになるために」引き寄せるんじゃなく、「今が幸せ」だから次の幸せを引き寄せる

お花

引き寄せの話が好きで、よくそういったことが書かれた本やブログをよく読みますし自分でも実践しています。
けれど、わかってはいても、現実はどうしてもマイナス思考になってしまったり
うまく気持ちを切り替えられない時もある。

将来、私は本当はどうなりたいのか、一体私は何に向かっているのか、
このまま結婚できなたっかたどうしよう、とか。笑

まぁ、とにかく自分を無理矢理にでもプラス思考にするために、
幸せになるために、引き寄せをしていたような気がします。

ですが、先日、めちゃくちゃストンと腑に落ちました。

逆だ逆!!!

幸せになるから、幸せでいるから引き寄せられるんだよね。
幸せになるために引寄せるんじゃない。
「今の幸せ」があっての次の幸せ。ハッピーの引き寄せ。

全ての出来事はすでに決まっている
という話も引き寄せ関係の書籍やブログを読んでいるとよく見かけます。

今までは、
「そうなんだ~でもすでに決まってるんだったら、じゃあ引き寄せってなんだ?」
ってちょっと思ってた。

けれど、昨日、本当に心から
「ああ、全ての出来事はすでに決まってるんだ。今、ワクワクすることも考えていることも思い浮かぶことも、すでに決まってて、こうやって引き寄せに興味が出ることすらも、すでに私の人生の中に組み込まれてたんだな」って。

実は恋愛関係でちょっぴり後悔が残ることがあり、、ついつい
「なんであんなこと言ったんだろう」
「なんであの時あんな態度しちゃったんだろう」
「なんであの時あれに参加しなかったんだろう」
とかって悶々として、時間を戻せるなら戻したい!と思ってしまうような出来事があったのです。。

けれど、先日ストンと何かが私の細胞に入ってきてから、
「ああ、結局あれもそうなるって決まってたんだから、しょうがない!」
そう考えたら、ものすごく楽になれた。。

そう、嫌なことや辛いことが起こっても、
「それも決まってたことだからしょうがないや~」って流したらいいんだな!って。

そしたら、モヤモヤすることも悶々と悩むこともなくなり、
良い気分でいられるので波動が良いものになり、さらにハッピーが引き寄せられるってことか!

なるほど~~~!!!!!!納得!!
って。笑

本当に心から理解できたので、
もう何が起きてもワタワタしないで良いし(だって決まってたことだからしょうがないよね~って流せる)、ちゃんと人生なるようになるから大丈夫。

って、今はものすごく思えます。

私の人生に起こることはすでにこの世に私が来た時から全て決まってる(シナリオができている)んだけど、どうせ同じことが起きるなら、せっかく人間として生まれ思考や感情というものが与えられているのだから、どうせなら良い気分でそれを経験したい。

自分のしたいこと、ワクワクすること、心地よいことを選択し(その選択することすらも決まってたことなんだけど)、ハッピーな気持ちで過ごすに越したことはない。

そう過ごすことで、ハッピーが引き寄せられる。
そしてその引き寄せられることも、決まっていたことと言えます。

出来事は決まっているとはいえ、それを認識しハッピーでいるからこそ、その出来事が起こる、ともいえます。(もちろんその引き寄せを実践することも決まっていたことなんだけど)

例えば、夢や目標があって、それを叶えたい!と思う。
その夢や目標を思いつくことすら、私の人生において決まっていたんだ!と気付きました。
そしてそれを叶えたい!叶えるぞ!って思うことすら決まってる。

(だんだんややこしくなってきました?笑)

そして、叶えるために行動しますよね。
その行動することすら決まっていて、もちろん行動しないと夢や目標は叶わないから、夢を叶える人っていうのはそのために努力する。だから叶う。→叶うことも決まってるんだけど。

(もちろん、行動しなかったら叶わないし、行動・努力しても叶わないこともあるでしょう。けれど、それも決まっていたこと)

自分の夢として思い浮かばないものって、この世にはたくさんありますよね。
(むしろそっちの方が多いですけどね)

私は、プロ野球選手になりたい!とは思わない。思いも浮かばないことは私の人生には起こりもしない。(だってシナリオに書かれてないから)

だから私はプロ野球選手にはもちろんならない。(当たり前・・)

逆にプロ野球選手になった人は、それが決まってた人。
だから「プロ野球選手になるぞ!」とシナリオ通り思い浮かんで、それに向けて努力して、
ああいった世界は努力とあと「運」も必要でしょうが、それが付いてくるのもシナリオでそう決まってるから。で、シナリオ通りにプロ野球選手になれた。

全てはシナリオ通り。ただそれだけのこと。

成功する、夢を叶えるって思えば、そう思った時点で成功するし夢は叶うってこと。
だって、それを思いついたってことはそれを叶えるために努力をする。

その努力することすら決まっていて、もちろん努力がないと叶わないから、努力するシナリオになっているのだ。だから叶うのだ。シナリオ通りに。

もし叶わなかったとしても、それもシナリオ通りだから誰のせいでもない。
自分の努力が足りなかったせいで・・・と責める必要もない。
シナリオがそうなっているからどうしようもない。

でも、もしかしたら努力をしている最中に別の道が開けているかもしれない。
その場合は、その道に行くための必要な経験で、それもシナリオ通りなのだ。

自分で書いてて、これ果たして人に伝わってるのか??って感じですね^^;
言葉でうまく説明するの、難しいです!自分で書いててもややこしい!!笑

でも、きっとわかる人にはわかると信じてます。(自分の文章の拙さは置いといて・・苦笑)
私も、同じような話を始めは読んでても、こんがらがっていました・・
でも、腑に落ちてからは、同じ文章を読んでも超納得!!!
だから、もし現時点では意味不明なことでも、
いつか理解していただけたら・・・とても嬉しいです!

とにかく、どーん!!と構えていたらいいんです。
どんなことが起きても。

そして、今ワクワクすることをしていたらワクワクの現在の積み重ねで未来ができていくので
(今まさにこの瞬間は次の瞬間には過去になり、どんどん「今」は「未来」に繋がっています
)ワクワクして良い気分でいるに越したことはないです!決まっているとしても、その良い波動を出すことすらも決まっているからこそ起こる出来事なのです。

逆に良くない波動を出すと良くない現実が起こりうるということですが、結局それも決まっていたことなのです。

そう考えたら怖い!良い波動を出しておこう!!って。
せっかく知ってるのに良い波動出し惜しみしてたらもったいない。

この世の出来事は全て決まっていることなら、あれこれ悩んでも仕方ない。
楽しんだもん勝ち!!

あー、私自身、将来や自分のことに悩めるアラサー女子でしたが
このことが心から理解できてからは気分がスカッとしてます!!

悩んでる暇があれば、今できること、したいことを、夢が叶うことを想像してワクワクしながら取り組むべし!!

と、自分に言ってます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中