今の積み重ねが未来をつくる。今が幸せと思えたら未来も幸せということ。

日常の幸せ

2015年4月24日、朝いつものように満員電車に揺られていた時にある人のブログを読んでいて
ストンと腑に落ちたことがあります。

それは先日書いたブログにもツラツラと語ったのですが、笑
全てのことはすでに決まっていて、全て繋がっている、ということ。

そして、最近目にするもの、耳にするものに、「やっぱり!!」ということが多く、
改めて今日も書きます。

今ある人生は全て自分が選んできたことの積み重ね。
自分が選んだつもりはなくても結果として色んな要因が重なってその道になってる。
偶然ではなく必然。

自分が選んだつもりはなくても、その道になったのなら、それはそういう風に私の人生が決まってることなので仕方ない。流れに任せればよい。ただ、その時は目の前にやってきたことを楽しむ!

今の積み重ねが未来を作るから、「今」が満たされてて幸せだ、と感謝できたら、未来もずっと満たされてて幸せなはず。
逆に、今を幸せと思えない人にいくら引き寄せの知識があろうと幸せは引き寄せられない。
幸せがさらなる幸せを連れてきてくれるんです。
今現在、どんな小さなことでもいい、「あー幸せだなー」って思える人、感謝できる人に次の幸せと感じることや感謝できる事柄が起こるんですね〜。

「えー、今わたし幸せとは言えない」と思う人。
本当にそうでしょうか?
どんなことが起ころうともそれは全て自分の人生に必要なことでしんどいことも辛いと思うことも、捉え方ひとつ、考え方ひとつで感じ方が変わってきます。

どうせ同じことが起こるなら、楽しんだ方が絶対いい!

なんでも楽しむ→今を幸せと思える→未来も幸せ!の方程式です。

好きではないけどやらなきゃいけないこと…人生にはそりゃあありますよね。
その中にも楽しみを見つけて面白がってやったら時間が経つの早く感じたり…って経験は小学生のときとかにありませんか?まさにそれ。
楽しいことはあっと言う間ですもんね、なら、したくないことこそ早く終わらせたいから楽しんだもん勝ち。

満たされたい、幸せになりたい、ってみんな思うことだと思うけど、もう皆すでに満たされてて幸せなんですよね。
誰かや何かに幸せにしてもらおう、ではなくて、幸せはすでに自分が持ってる!それを感じるか感じないかは自分次第。

もちろん、私は1人で生きていくぜ!と言ってるのではありません。笑
私も人に甘えたり頼ったりしたい時めちゃくちゃあります、もちろん。

ただ、個々に自分で幸せになれる人が合わさったら、お互いにそれぞれの幸せを共有できることができたら、ものすごい幸せパワーの溢れる2人、3人…になれるやろうし、そんな人と人生を歩めるのは楽しみだなーって。

私自身、このようなことをわかってはいても色々と不安やモヤモヤやザワザワや…色々とグルグルなってた今日この頃だったけど、そうそう〜!って、思い出したから、書きました。

わたしは誰に遠慮してるんだ。私の人生ではないか!

お盆で大好きな祖父母の家で過ごしてたら、色々と考えが深まります。

悩みはあれど、健康に今生きれてることに感謝です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中