満月の日に叶いやすい願い事? 満月の達成エネルギーを大いに活用しよう!

今日は満月。

今日は満月について書こうと思います。(新月についての記事はこちら

新月はこれから満ちていくスタートなので「はじまり」であれば、満月は「達成・完了」。達成エネルギーに満ちています。そして、これからまた欠けていくので、何か手放したい感情や物事を考えるにも良いタイミングです。達成エネルギーに満ちているので、感謝して手放すことができるのです。

満月の日には、「できるようになったこと」「叶ったこと」を感じる!大それたことでなくて構いません。どんな小さなことでも些細なことでも、最近できるようになったこと、できたこと、叶ったこと、ありませんか?そういう小さな達成に目を向けることそのもの、その行為が大切なのです。

そして、「できた自分」、「叶った自分」を意識して、そのことに感謝する!満月エネルギーがよりその感謝と達成を受け取ってさらなる応援をしてくれるでしょう。

この、「できた」に意識を向けること。

これは、とても大切なことです。

自分はこの先どうなりたいのか?具体的な目標や希望、そしてそれがどのくらい明確か?考えていますか?そして、その希望や夢に向かって行動をしていますか?

夢や希望は思いつくものの、できない理由を並べてませんか?

「できないこと」にばかり焦点を合わせて生きていたら、一生本当にそのままできない現実があなたの未来となります。

未来は「今」まさにこの瞬間の積み重ね。今やってないことが未来に起こりえません。

飛行機だって、パソコンだって、インターネットだって、携帯電話だって、今やあって当たり前ですが、その昔には夢みたいなモノだったはず。

空を飛びたいなー

と本気で言ってる人がいたら、常識のある人からは「ナニ言ってんだ」と理解されなかったことでしょう。けれど、そんな常識にとらわれず、できない理由は決して言わず、ひたすら不可能を可能にするための「行動」を起こしてきたからこそ、今当たり前のように私たちは飛行機で空を飛ぶことができるのです。

そう考えたら、思いついたものは現実となる可能性は絶対あるのです。

諦めたら終わり。

長くなりましたが、そういう「できない」自分、「どうせ無理」と思ってしまう考えがあれば、今ここで断ち切りましょう!!!満月の日は、要らないものを断ち切るにも最適な日です。

あと、「今までできなかった自分」からの脱却として、日常生活で小さな訓練も可能です。

今までやっていなかったけれど、今日から「必ず」できることを見つけるのです。それを「毎日必ず」実行します。

”できる”ことを毎日継続することで成功体験として自分の無意識(潜在意識)に積み重ねられます。「自分が決めたこと」を毎日実行→「できる!」の積み重ねによって、自分の自信となり、潜在意識は、「私はやれば出来る子!」と認識してくれるのです。

そうすると、大きな夢や目標も当たり前にようにクリアされていくことでしょう。

ちなみに、私は今日から財布を毎日綺麗に整理してから寝ます!
その日のレシートはその日に片付け、レシートやポイントカードでパンパンに膨らんだ財布にならないようにします!

ぜひ、満月の日には、

①達成できたものの振り返りと感謝
②「手放したい感情や物事」を解放

をしてみてください。



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中