嫌な感情を恐れなくなったら、それは現実から消えていく

今日引いた奥平亜美衣さんのメッセージカード。

こころ癒せばもっと加速する 奥平亜美衣の《あなたが本当に幸せになる》引き寄せカード ([バラエティ])

引き寄せカード37
光の橋を渡り、望む場所へ

何か嫌な感情を感じるとき、それはただ、
そちらへ意識を向ける必要はないよ
というサインです

私は、自分に降りかかることや起こること、出会う人には全て意味があって
無駄な経験はない、と信じています。

なので、たとえ嫌な感情が湧いたとしても、それすら意味のあることと捉えます。

奥平亜美衣さんのお言葉を借りると、

嫌な感情も悪いものではありません。
それはただ、あなたが望まないものが何なのかを教えてくれるサインです。
・・・
嫌な感情が湧き上がってきたら、
ただ、「これが嫌なら、私は何を望んでいるのだろう?」
それだけ考えてあとは忘れてしまいましょう。

まさにそうだと思います。
短所・長所も裏返しだったりするし、物事の良い・悪いも見方によるし、
良い感情、嫌な感情も考え方、捉え方次第ですね。

嫌な感情が湧き上がったら、なぜそれが嫌なのか?
そして私が望んでいるものってじゃあ何?
と知れる良い機会!

わたしは、最近は嫌な感情の対処の仕方がうまくなったのか、
嫌な感情を抱いたりイライラすることには全く無縁です。

何でもものの見方次第、考え方次第で、いくらでも変えていけますね!

奥平亜美衣さんの「引き寄せカード」おすすめです!

こころ癒せばもっと加速する 奥平亜美衣の《あなたが本当に幸せになる》引き寄せカード ([バラエティ])

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中